スキルほぼ0からの在宅ワーク

ブログ WEBライティング 事務をしている在宅ワーカー。スキルはほぼ0でも月10万円近く稼いでいます。

スキルほぼ0からの在宅ワーク

ネットカフェで仕事したら作業が1.3倍集中できた!ネカフェ最高!

f:id:amig2:20191005215338p:plain

なんとなくではあるんですが、在宅ワークを始めたころから「喫茶店やネットカフェで仕事をしてみたい」という思いがありました。

でも実際、スタバでMacとかはどうも気が引けます。

おしゃれすぎて私の身の丈に合わない!というかやっぱりwindowsがいいしコーヒーはなるべく安いのを飲みたい・・・。

と、いうことでコスパが良さそうなネットカフェでノマドデビューです!

POINT

ネットカフェは、作業に集中できる最高の環境!

いわゆる”ノマドワーカー”ってやつです

ノマド・ノマドワーカーとはなんたるか、という詳しい説明はここではしませんが自宅・オフィス以外の場所で仕事をすること、する人のこと」です。

例えばスタバなどのカフェで仕事をする、コワーキングスペースで仕事をするということを指します。

最近は忙しいばかりで、どうにも頭がスッキリしないし、やる気も上がりませんでした。

仕事をする環境を変えることでモチベーションが上がったり、作業効率が上がったりすると聞いたので、日々のマンネリ作業を打破するためにネットカフェへ行きました。

快活CLUBというネットカフェに行きました

とりあえず自宅から一番近いネットカフェ「快活CLUB」に行きました。

以前は一人カラオケや、学生時代は深夜にダーツでネットカフェに行ったことはあったのですが・・・数年ぶりのネットカフェです。

スマホアプリで仮会員登録をしておいたので、店舗受付では身分証明をするための免許証を出すだけだったので会員登録作業は非常にスムーズでした。

とりあえず空いていたフルフラットシートのブースへ

f:id:amig2:20191005214917j:plain

1畳くらいのフルフラットシートへ入りました。

靴を脱いで足をゆったり延ばせるのがフルフラットシートの魅力ですね。

店内専用スリッパも備え付けてあるので、休憩したいときやドリンクを取りに行くときも楽でした。

横になろうと思えば少し膝を曲げれば仮眠をとることもできそうです。

ドリンクバーには、カルピス、オレンジジュース、コーラ、コーヒーに加え、ソフトクリーム食べ放題という甘党にはたまらないものも!

コンソメWパンチ(厚切りポテト)最高

コンソメWパンチ(厚切りポテト)とは何か。

f:id:amig2:20191005214849j:plain

これです。

フードのアラカルトメニューなんですが、じゃがいもを厚めにスライスして揚げてコンソメ風調味料をふりかけた「どうやっても美味しいじゃん」というフード。

冷めたら美味しさ半減なので、あったかいうちに食べました。

これ、コンビニで売ってください・・・。

ネットカフェで仕事をした感想

自分のスマホにヘッドホンを繋いでYoutubeで作業用BGMを聞きながら仕事をしていました。

自分のパソコンにYoutubeを見られるようにしてしまうと、おそらく作業がはかどらない・・・。

好きなときに好きなだけドリンクを飲めるのはいいですね。

フードの注文はパソコンのデスクトップから簡単にできるし、利用料金もすぐに見れる。

ネットカフェならではの狭い空間が私には合っていました。

ネットカフェで仕事をするメリット

コーヒー毎日3杯、お茶大量に飲む私としては、ドリンク飲み放題が最高です。

そして、環境を変えることでなんとなくモチベーションが上がり、効率的に作業が進みました。

ネットカフェで仕事をするデメリット

慣れない姿勢でパソコンを使うので腰が痛かったです。

それとヘッドホンで音楽を聴いていても聞こえるくらいの、大きなくしゃみや突発的な大きな音はやはり嫌ですね。

在宅ワークで自分一人の環境に次第に慣れてきているので、不快に感じる音が気になりました。

解決方法としては、より大きな音で音楽を聴くしかありません。

すごく美味しかったものを紹介!

初めてきたので、コンソメWパンチ以外は注文していないのですが、特に美味しかったのはソフトクリーム食べ放題!

f:id:amig2:20191005214939j:plain

ソフトクリームはとても濃厚だけどさっぱりとした後味で、大満足!

おやつに、あんこが入ったクロワッサンを持参していたのでソフトクリームと一緒に食べると最高に美味しかったです。

ホイップあんぱんの派生のような感じでしょうか。

奇跡のコラボレーションが起きたのです。

お金のない私には最高の贅沢である

約4時間滞在、コンソメWパンチ厚切りポテトを食べて、料金は2,160円。

一記事800円とか3000円な私にはかなり大きな出費です。

とてもじゃないけど週2・3で通うことは難しいです。月1回の「やる気チャージ」のために通うのはありかも?という感じです。

また来て普段食べないフードやソフトクリームを堪能しにこよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ