スキルほぼ0からの在宅ワーク

ブログ WEBライティング 事務をしている在宅ワーカー。スキルはほぼ0でも月10万円近く稼いでいます。

スキルほぼ0からの在宅ワーク

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年8月】在宅ワーカーの収入は?

勤めていた会社を2019年7月末で退職。そして2019年8月からは「スキルほぼ0」で在宅ワーカーになりました。2019年8月の出来事は、ほとんど仕事探しの毎日。在宅ワークの仕事の探し方、具体的な収入を書いていきます。 POINT このままでは生きていけない。 8月…

【初心者向け】在宅ワークに必要なツールはこの5つ!仕事の前に慣れておこう

在宅ワークを始める人はクライアントさんと迅速に確実に連絡をとるために、いくつかのツールを使いやりとりをすることになるでしょう。そこで、在宅ワークでよく使うツールを5つ紹介します。この記事はこれから在宅ワークを始める方・始めたばかりの方向けの…

在宅ワーカー・WEBライターとして目指す場所と夢

何のために在宅ワーカーになったのか。主婦が少しでもお金を稼ぐため。子育てと上手くバランスをとるため。とにかくお金を稼ぐため。人それぞれ理由がありますよね。私にはWEBライターとして大きな夢があります。 POINT やりたいことだけで生活はできない。 …

在宅ワーカー2ヶ月目のペーペーがしょうもない苦悩を打ち明ける 2019年9月号

在宅ワーカー2ヶ月となりました。もうトライアルを受けなくて良いほどの仕事が決まってきて嬉しい限りです。クライアントの皆様には私のようなペーペーのトライアルのデータを見て頂き、お時間を頂戴して恐縮でございます、という感じです。トライアルのテス…

在宅ワークを始めて1ヶ月目にしたことをまとめてみた【事前準備は必要】

7月末に退職をし8月1日からついに念願の在宅ワーカーとしてデビューしました。1ヶ月目はほとんど無職と変わらない生活をしているような、していないような。この1ヶ月を振り返ってみました。在宅ワークを始めて1ヶ月目は苦労が多いけど、楽しい日々でした。…

在宅ワークの隙間時間で出来るやってよかった暇つぶし(小ネタ集)

就職をしているときは残業が多く、家では細かなところまで目がいかなかったのですが、在宅ワークになり心の余裕も出てきたことから、「これやっておいた方がいいな」と思うことをどんどんするようになりました。在宅ワークとはちょっと外れるかもしれません…

ママ・主婦向けのおすすめ求人サイト!独身女性・男性も登録はできます!

ここ何年かで一気にママ・主婦向けの求人サイトが増えたなという印象があり、「ワーママ」という言葉もTwitterやインスタなどでよく見かけるようになりました。この記事では、ママ・主婦向けの在宅ワークができる求人サイトをいくつかピックアップしているの…

未経験だけど恋愛カウンセラー(在宅ワーク)の求人に応募してみた

「なぜ未経験なのに応募したのか」と思った方もいらっしゃると思います。ちなみにカウンセラーが未経験なのであって、恋愛が未経験ではありません・・・。ひとつふたつ程度の恋愛ならしてきました。どうでもいいですね。 POINT 恋愛アドバイザーは、意外にも…