スキルほぼ0からの在宅ワーク

ブログ WEBライティング 事務をしている在宅ワーカー。スキルはほぼ0でも月10万円近く稼いでいます。

スキルほぼ0からの在宅ワーク

【2019年12月】在宅ワーカーの収入は?初めてクラウドワークスを活用!

在宅ワーカーになって初めて年末年始を迎えました。すでに年は明けていますが、在宅ワーカーを辞めず年を越せてよかったと思います。 POINT クライアント都合で収入が大きく変わる・・・。 11月は今までで一番稼げた 在宅ワークの収入は? 12月の仕事が激減 …

在宅ワークの合間にメルカリをしよう!高く売れる商品と売れるコツ

「在宅ワークよりももっと手軽にお金を稼ぎたい・・・」「在宅ワークの気晴らしがしたい・・・」「在宅ワークで集中力が切れた!」という方はメルカリ・ラクマなどのフリマアプリを活用しましょう!家にある不要品を売るのもよし、安く買えた商品を定価で出…

インスタはブログのアクセス数も1.5倍増えるし在宅ワーク仲間を作れる

正直なところ心のどこかで「インスタなんて・・・」と思うこともありました。でも・・・実際初めて見ると楽しい。そしてブログのアクセス数も増えました。ブログのアクセス数を10倍・20倍にしたい方は別の方法が必要ですが「インスタの影響力はすごい」とい…

【在宅ワーク】テープ起こし辞めました。理由「私には稼げない」から

まず始めにお伝えしておきたいのが、この記事はテープ起こし(文字起こし)を否定するものではありません。未経験・スキルほぼ0の私がテープ起こしをやってみた結果、まとまった収入を得る力量がなく辞めちゃったという話です。在宅ワークのひとつ「テープ起こ…

【2019年11月】在宅ワーカーの収入は?はじめての月10万円突破!

この記事では11月の収入=10月に働いた分の給料を書いています。10月はライティングと事務仕事を同時に本格的に始めた時期でとにかくパソコンの前でワタワタ。週2~3回はビデオ通話でミーティングなどを行っていました。その甲斐あってついに11月分の収入が1…

WEBライター案件!初心者だからって自分を安売りしすぎないで

WEBライター初心者の方は「自信も実績もないし報酬の低いものを受けよう」と思っていませんか?その案件、相場よりもかなり低い報酬ではないですか?せっかく仕事をするのであれば適正な相場の仕事をしましょう。スキルがないからといって自分を安売りするの…

在宅ワークを始めて3ヶ月!スキルほぼ0から成長した方法

開業・企業に関するビジネス書を読んでいると「まずは副業から」と書いてあり、私自身、見切り発車してしまったことを反省しました。どう考えても、コネもツテもない状態で、スキルほぼ0から個人事業主、フリーランスになるなんて無謀でした。在宅ワークを始…

引きこもり・ニートでも在宅ワークはできる?趣味を生かした仕事が狙い目

私には、引きこもり・ニートどちらも経験があります。 引きこもり経験は、社会に出る前の学生のとき1年半。 1度目のニート経験は、就職して3ヶ月ほど働いたものの、主任に「辞めさせてください」と泣きながら辞めたときの1ヶ月弱(情けなさ過ぎて辛かった) 2…

クラウドワークスのアンケートってどんな仕事?儲からないけどメリットはある

「在宅ワークをはじめてみたいけど何をしたらいいのかわからない・・・」 「クラウドワークスで仕事をしてみたいけどわからない・・・」 このような方もいるのではないでしょうか?在宅ワーク初心者、クラウドワークス初心者におすすめな仕事が「アンケート…

【2019年10月】在宅ワーカーの収入は?在宅ワークで月10万円の収入を得る方法

在宅ワークをはじめて3ヶ月目の2019年10月。月初めからガンガン仕事をこなしていきました。10月時点で、収入の主軸は「事務仕事」です。ライターの仕事は、ボリュームでいうと3~4割くらいです。テープ起こしは1割に満たないくらい。基本的に支払いは翌月の…

【在宅ワーク】クラウドワークスのデータ入力ってどんな仕事?応募から作業まで徹底解説!

在宅ワークの中でも、ライターと同じくらい人気のあるデータ入力。データ入力といっても、入力するデータの種類は本当にさまざま。あなたの時間を有効に使って、稼ぎましょう!この記事は「これから在宅ワークをはじめてみたい!」と思う在宅ワーク初心者の…

ネットカフェで仕事したら作業が1.3倍集中できた!ネカフェ最高!

なんとなくではあるんですが、在宅ワークを始めたころから「喫茶店やネットカフェで仕事をしてみたい」という思いがありました。でも実際、スタバでMacとかはどうも気が引けます。おしゃれすぎて私の身の丈に合わない!というかやっぱりwindowsがいいしコー…

【在宅ワーク】WEBライターってどんな仕事?どれくらい稼げる?

このブログにアクセスしてくれる方は、在宅ワークとしてのWEBライターに関する内容や求人について知りたい方が多いようです。 ・どうすれば稼げるか ・どれくらい執筆すれば、どれくらいの収入になるか ・WEBライターのメリット・デメリット ・在宅WEBライタ…

【在宅ワーク】データ入力ってどんな仕事?どれくらい稼げる?

在宅ワークの仕事には、ライター・WEBデザイナーなどありますが「データ入力」というワードでこのブログにたどり着く方が多いようです。データ入力は、在宅ワークの中でも人気の高く、頑張れば稼げる仕事です。出社せずとも自宅で黙々と作業ができる、家事・…

【2019年9月】在宅ワーカーの収入は?

在宅ワーカーとしての生活も少しずつ慣れてきた9月。8月は前職の収入もあったのでかなり助かりましたが、9月の収入はなかなか厳しい! ※先月の収入を公開しています。 POINT 派遣バイト給料1日分が私の月収でした・・・ 9月前半:トライアルを受ける日々 9月…

【2019年8月】在宅ワーカーの収入は?

勤めていた会社を2019年7月末で退職。そして2019年8月からは「スキルほぼ0」で在宅ワーカーになりました。2019年8月の出来事は、ほとんど仕事探しの毎日。在宅ワークの仕事の探し方、具体的な収入を書いていきます。 POINT このままでは生きていけない。 8月…

【初心者向け】在宅ワークに必要なツールはこの5つ!仕事の前に慣れておこう

在宅ワークを始める人はクライアントさんと迅速に確実に連絡をとるために、いくつかのツールを使いやりとりをすることになるでしょう。そこで、在宅ワークでよく使うツールを5つ紹介します。この記事はこれから在宅ワークを始める方・始めたばかりの方向けの…

在宅ワーカー・WEBライターとして目指す場所と夢

何のために在宅ワーカーになったのか。主婦が少しでもお金を稼ぐため。子育てと上手くバランスをとるため。とにかくお金を稼ぐため。人それぞれ理由がありますよね。私にはWEBライターとして大きな夢があります。 POINT やりたいことだけで生活はできない。 …

在宅ワーカー2ヶ月目のペーペーがしょうもない苦悩を打ち明ける 2019年9月号

在宅ワーカー2ヶ月となりました。もうトライアルを受けなくて良いほどの仕事が決まってきて嬉しい限りです。クライアントの皆様には私のようなペーペーのトライアルのデータを見て頂き、お時間を頂戴して恐縮でございます、という感じです。トライアルのテス…

在宅ワークを始めて1ヶ月目にしたことをまとめてみた【事前準備は必要】

7月末に退職をし8月1日からついに念願の在宅ワーカーとしてデビューしました。1ヶ月目はほとんど無職と変わらない生活をしているような、していないような。この1ヶ月を振り返ってみました。在宅ワークを始めて1ヶ月目は苦労が多いけど、楽しい日々でした。…

在宅ワークの隙間時間で出来るやってよかった暇つぶし(小ネタ集)

就職をしているときは残業が多く、家では細かなところまで目がいかなかったのですが、在宅ワークになり心の余裕も出てきたことから、「これやっておいた方がいいな」と思うことをどんどんするようになりました。在宅ワークとはちょっと外れるかもしれません…

ママ・主婦向けのおすすめ求人サイト!独身女性・男性も登録はできます!

ここ何年かで一気にママ・主婦向けの求人サイトが増えたなという印象があり、「ワーママ」という言葉もTwitterやインスタなどでよく見かけるようになりました。この記事では、ママ・主婦向けの在宅ワークができる求人サイトをいくつかピックアップしているの…

未経験だけど恋愛カウンセラー(在宅ワーク)の求人に応募してみた

「なぜ未経験なのに応募したのか」と思った方もいらっしゃると思います。ちなみにカウンセラーが未経験なのであって、恋愛が未経験ではありません・・・。ひとつふたつ程度の恋愛ならしてきました。どうでもいいですね。 POINT 恋愛アドバイザーは、意外にも…

ライティング業務(在宅WEBライター)の求人に応募してみた

今回紹介するライティングの仕事は、WEBのコンテンツに関する記事のライティングについて紹介しています。 インターネット上に存在する記事は、まとめ系サイト、商品紹介記事、エンタメ系記事などジャンルはさまざま。 掲載されている記事は在宅ワーカーがラ…

未経験だけどテープ起こしのトライアルを受けてみた!難易度高め!

在宅ワーク探そうと求人サイトを検索しているとき、テープ起こしの求人を見かけることはありませんか?いろいろなサイトで求人を掲載している会社へ応募してトライアルを受けてみました!「受けてみたいけど不安だな」「未経験だけど大丈夫かな」と思う方は…

在宅ワークを探し方とコツをまとめました【コツを掴めば良い仕事に出会える】

在宅ワークをしようと決めたら、まずはどのような仕事があるのかを検索しますよね。私は約3週間の在宅ワークの仕事探しで、実際に仕事を頂くことができました。私がおすすめをするサイト、どの方法で求人応募したのか、実際の経験を交え紹介をしていきます。…

在宅ワークに応募をしたのに返信がないとき【よくある話なので気にしない】

在宅ワークの求人に応募をしたのに返信が貰えない・・・もう10日以上返信を待っているのにメール一つも返信が無い・・・テストをしたのに返信がこない・・・ という悩みは、在宅ワークの求人を応募した人では、一度や二度、それ以上経験したことがあるかもし…